2018年 沖縄オフィス忘年会リポート

2019/01/13

皆さま、あけましておめでとうございます!
人事企画チームの具志堅です。
早いもので、あっという間に年が明けてもう1月後半になってしまいましたね。
新しい年を迎え、サイダスメンバーは気持ち新たに業務を開始しております。
今回は、2018年12月21日(金)に開催された沖縄オフィス忘年会の様子をお伝えいたします!

会場は、沖縄オフィス9Fのエントランススペース。
忘年会の参加者はサイダスの社員と今年4月に入社予定の新入社員合わせて50名近く!
サイダスの忘年会は、新入社員との交流会も兼ねています!

(参加者写真!みんな素敵な笑顔ですー)

まずは、東京とzoomを繋いでサイダス代表の松田からの挨拶で始まりました。

(あれ、数名聞いていないようです。)


2018年もお疲れ様でした!乾杯!
お待ちかねの食事タイムです!

(美味しそうな料理の数々!一人一個ですよ。)

今回は立食形式のビュッフェスタイルです。
美味しそうですね!
お酒も入り会場も温まってきたところで…
新入社員の自己紹介タイムです!

(新入社員にとって、みんなとの初めての交流!緊張!)

現在取り組んでいることや、趣味、得意なこと、入社してからの意気込みなどを語ってくれました。
その後、CTOの吉田が新入社員を引き連れ、昨年10月に
完成したばかりの1Fオフィス見学ツアーへ。

(手元の躍動感に注目…!)

(技術部メンバーと新入社員の集合写真!!)

続いては、豪華景品争奪戦、じゃんけん大会開催です!
<ルール>
私、具志堅とじゃんけんをして、勝ち抜いた人が景品をゲット。シンプルですね!

(気迫みなぎるじゃんけん大会の様子)

最初に勝ち抜いても景品はラッピングされているので開けるまで中身が分からない…。
何がもらえるかはお楽しみ!!

(大きな箱?小さな箱?どっちにしよう)

ちなみに景品の詳細は、IT企業らしく電子機器多め!

  • Apple watch(一番の高額景品です!)
  • EchoシリーズなどのAmazon製品
  • 暖炉型ヒーター
  • ホエイプロテイン(なんで)
  • テント(なんで)

じゃんけんの勝敗で渡すのが惜しいぐらい豪華なものから変わり種まで揃ってました!

(暖炉型ヒーターが当たりました!沖縄では出番少なめ…。)

じゃんけん大会の後は参加者全員で10Fテラスに上がり記念撮影!

(いい感じにライトアップされてますね!)

お酒もどんどん回って、みんないい感じ。
腕相撲大会やモノポリー大会が開催されました!

(突如始まった腕相撲大会!男子あるある。)

(和やかモノポリー大会の様子!)

二次会はカラオケ大会が開かれ、朝まで盛り上がってたメンバーもいたようです。
サイダスで働くことの魅力のひとつは何と言っても年末年始休暇が長いことです!
約2週間お休みがあったので、たっぷり休暇を満喫しました。
2019年も社員一同全力で業務に取り組んでまいります。

以上、沖縄オフィス忘年会リポートでした!