HR EXPO@名古屋と、ちょっとご当地グルメ♪

2019/02/25

こんにちは!フィールドセールスチームの柴田です。
サイダス は2/13-15に開催された【HR EXPO 名古屋】に出展いたしました!
今回はその体験記をお送りします!
(最後に、業務外のことも書いちゃいます!)


まず、、、私はまだセールスのメンバーになって日が浅く、日々日々、経験の毎日を送っています。

個人的には、11月に行われた【HR EXPO 大阪】と今回で2回目のイベント参加でしたが
お客様にデモでCYDASをご紹介ができる場も、わたしにとっては本当に貴重です。

今回は、とにかく体当たり(笑)で経験値アップ⬆︎⬆︎を目標に行ってきました!
先にサラっと結果をお伝えすると、経験値アップ成功☆

…大成功とは言えませんが笑
たくさんのお客様とお話しさせていただきました。


サイダスは拠点が沖縄・東京・大阪・ソウルにあるので、イベントでは社内でも普段会えないメンバーとコミュニケーションが取れるのがとてもいいところ!
情報共有、情報収集の場です!
とにかくいろんなことを吸収するチャンスだ!と耳がダンボです。←これも成功でした☆

…もっと欲しいとこですけど笑
今回は、春から一緒に働くことになる内定者の大学生も一緒に参加してくれました。
商談に参加したり、お客様に声をかけたり、事務作業なんかも手伝ってもらいました!


ブースがセミナー会場の近くだったため、お客様に足を止めていただくのも一苦労です。
そんな中で、サイダスのブースを目掛けて来ていただいたお客様もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しくなります!

大阪よりも関東に近いからか、『タレントマネジメント』という言葉が通じない・・・は以外に少なかった気がします。というのも、大阪のEXPOでは、「ウチにはタレントなんかおらん!」とか「タレントさんを派遣するのか?」なんて言われたりしたことを思い出しました!笑

今回記憶に残るお客様と言えば
『ウチは◯◯企業だけど、必要なシステムだと思わせてください!さあ、どうぞ!!』
とプレゼンを求められたことでした。
まるで試験のようでした〜汗
きっと新米感、丸出しだったのでしょう・・・泣
これから、しっかり頑張っていきます!!!
あっという間の3日間でしたが、わたしにとってはかなりいい経験、いい時間となりました。

☆HR EXPO名古屋 番外編☆

さ!出張と言えば、出張先のご当地グルメですよね♡
早起きして集まって、小倉チーズトーストをお仕事前に♡
チームメンバーである大西さんのおすすめ@喫茶むらやま(名古屋駅エスカ地下街)へ行って来ました!
チーズの塩分が小倉を輝かせる一品でした!


3日間の締めくくりは・・・♡
味噌煮込みうどん@山本屋本店(名古屋駅エスカ地下街)
スタンダードに決めてみました!
新幹線までの時間、お疲れ様会でした〜


番外編の方が濃いのは気のせいでしょうか…笑
名古屋ご当地グルメ、最高でした☆