視聴のお申し込み

日立の人材戦略から紐解く「人的資本経営の本質」 〜ジョブ型人事制度と後継者候補の発掘と開発の事例〜

イベント概要

2022年11月16日にHRカンファレンス 2022 秋で実施した講演のアーカイブ配信です。

事業改革を推進する中、「人材戦略をどのように立てたらいいのか?」とお悩みの方も多いと聞きます。日立製作所では、複数の施策を通じてジョブ型人事制度と後継者育成を進めることで、柔軟に事業改革に対応できる組織を作り上げてきました。本講演では、日立製作所の鈴木氏をお招きし、具体的な取り組みをお聞きします。また、その根幹となる「人材戦略」について掘り下げ、近年注目されている人的資本経営の本質を紐解きます。

登壇者

鈴木 直行氏(株式会社日立製作所 人材統括本部 HRストラテジー・コミュニケーション部長)
中村 亮一(株式会社サイダス 執行役員)

こんな方におすすめ

後継者育成やジョブ型導入、リテンション等の戦略で悩んでいる方

アーカイブ配信について

お申し込み後、視聴URLをメールにてお送りさせていただきますのでそちらよりご視聴ください。

なお、講演資料の特典は当日のアンケート回答者様のみの特典となっており、アーカイブ配信ではございませんのでご了承をよろしくお願いいたします。

視聴時間

50分

受付が終了しました

loading

送信中

トップ