よくある質問

ご導入を検討中のお客様より、よくいただく質問をまとめてご覧いただけます。

機能について

人材情報をどの範囲まで登録できますか?

人事情報・面談情報・個人のスキル・生産性管理等、すべてのデータをシステム上で表示できます。また、社員に紐付くドキュメント類(PDFファイル等)も一元化でき、ペーパーレス化が推進されます。

サイダスピープルは社員の誰が利用するものですか?

対象は全社員です。全社員でご利用いただくことで、常に最新のデータが集まり、戦略的な人事配置や経営計画に活用していくことができます。

使う人によって見える範囲を変えることはできますか?

できます。表示項目やデータ参照を細かく権限設定できるため、 人事だけではなく、全社員へ見せるデータを作成することが可能です。

スタータープランとプロフェッショナルプランの違いはなんですか?

まず人材情報の一元化や目標管理のシステム化を実施したいという方には スタータープランがおすすめです。人材同士の相性分析や異動シミュレーション等、 データを活かす分析を実施したい方にはプロフェッショナルプランがおすすめです。

まずはスタータープランで始めて、後からプロフェッショナルプランに変更することはできますか?

プロフェッショナルプランにのみ搭載されている機能を後々ご利用したい場合には、 はじめからプロフェッショナルプランでご契約することを推奨しています。 お客様のやりたいことをヒアリングしご提案しますので、迷っている方は お気軽にご相談ください。

給与システムなど、他システムとの連携はできますか?

できます。提供しているデータ連携の種類は、人事奉行連携・総務人事奉行クラウド連携・公開API方式・サイダス標準I/F連携となります。

クラウド上で受けられる適正検査はありますか?

タレントマネジメントシステムと別に クラウド上で受けられる適性検査(CUBIC)をご用意しております。 適正検査結果をCYDAS PEOPLEで分析をすることが出来ます。

CYDAS HRとCYDAS PEOPLEの違いはなんですか?

CYDAS HRの機能がバージョンアップした新しいサービスがCYDAS PEOPLEとなります。 HRは人材情報管理・目標管理・人材分析の3種のサービスのみのご提供でしたが、 CYDAS PEOPLEでは、上記3つの既存サービスをブラッシュアップし、 豊富なアプリケーションをご用意し、必要な機能を貴社専用に カスタマイズしていくことが可能となりました。

他社の給与計算システムへの連携はできますか?

給与奉行クラウドなど、他社ソフトへのインポートができます。 詳しくはお問い合わせください。

紙で管理している目標管理シートや人事考課をシステム化できますか?

できます。現在使われている評価シートをそのままシステム上で運用することが可能です。また評価結果、コメントなどのデータを蓄積していくことで、過去の情報も参照可能になります。

料金について

費用はどのくらいかかりますか?

月額費用は、料金シミュレーションができます。 初期費用については、貴社の目的や課題によって、導入の工数が変動し費用も 変わりますので、無料デモの際にヒアリングをさせていただいてから算出いたします。

導入方法

導入にかかる時間と負担は?

CYDAS PEOPLEは多岐にわたる機能をご用意しており、導入されたい機能によって お時間が変わりますので、まずは無料デモでお打合せをさせてください。 人材データをお渡しいただき、サイダス側でデータ登録を行いますので、 導入時の貴社のご負担はございません。

その他

システムのトライアルはできますか?

「システムを入れたけれど活用できない」ということのないよう、 各社様の課題や目的に沿ってカスタマイズし、導入させていただいております。 そのため、パッケージでお使いいただけるトライアルはご用意しておりません。 貴社の現在の課題やシステム導入によって実現したいことに対し、どう活用いただけるか、実際のシステム画面をご覧いただきながら、無料デモでご案内させてください。

どのようなサポート体制がありますか?

利用者全員でお使いいただけるサポートサイトをご用意しております。 そのため、社員からの問合せが人事部に集中することはありません。

スマートフォンでも利用できますか?

iPhoneでご利用できます。アプリの詳細は下記となります。 App Store:https://apps.apple.com/jp/app/cydas-people/id1512372520

どのような業種の方が利用されていますか?

必要な機能を柔軟にカスタマイズできるシステムのため、 業種問わず、幅広い企業様にご利用いただいております。 詳しくは、導入事例インタビューをご覧ください。

CYDAS PEOPLEのセキュリティ管理体制はどうなっていますか?

内部監査やプライバシーマークおよび情報セキュリティマネジメントシステムに 準拠した管理体制をもって、厳格に運用および改善が実施されておりますので、 安心してご利用いただけます。 セキュリティの詳細については、下記のリンクよりご確認ください。